川は生きている

私が住む松戸を中心に気ままに綴ります

穴場⁉︎

 今日は、ジョギングができなかったので、散歩を2回しました。ということで、普段行かない相模台公園を通ることにしました。なぜか⁉︎人があまり居ず、そして桜があるのです。まぁ、花見の下見のようなものです。ただ、ここ数年はこの場所に気づいている方も増え、桜の時期はレジャーシートを敷いて花見をしているグループが多く見られます。

f:id:maosoh:20220115162352j:image

これは、通称地獄坂の下位置にある相模台公園の入口の看板です。時代を感じさせますね。イトーヨーカドー松戸店から戸定邸に向けて、3分程度歩いたところです。

f:id:maosoh:20220115162618j:image

階段を登ります。

f:id:maosoh:20220115162644j:image

さらに登ります。

f:id:maosoh:20220115162748j:image

そして、もう少し登ります。

f:id:maosoh:20220115162812j:image

すると、このような広場があります。土曜日の午後3時でしたが、誰も居ませんでした。小さなお子さんでは、なかなかこの階段を登るのは難しいですね。もう一つ入口がありますが、こちらも階段です。

f:id:maosoh:20220115163059j:image

プライベートな花見をしたい方には、広場の周りが桜なので、おすすめです。

f:id:maosoh:20220219104430j:image

以前、撮った桜の時期の写真を見つけたので、更新しました!