川は生きている

私が住む松戸を中心に気ままに綴ります

2022お正月

今日は1月3日。明日で正月休みも終わります。妻の実家と私の実家にそれぞれ訪問し、コロナ前と同様の親戚と過ごす正月で、有り難く感じました。特に義父とは、約2年ぶりの対面で、いい意味で変わらないお姿を見て、嬉しくなりました。

f:id:maosoh:20220103180658j:image

これは年末の写真ですが、松先稲荷神社に向かう橋、坂川5号橋と言うらしいのですが、改修工事をしています。3月に工事が終わるようなので、ステキになるといいですね。改修で思い出しましたが、松龍寺も綺麗に改修されています。私の身体も改修中で、6日には硝子体注射の3回目、15日は五十肩のマニュピレーション治療と言った具合で、今年も病院通いが続きます。

f:id:maosoh:20220103181738j:image

こちらは、松戸神社です。初詣の行列はナカナカでした。今年は、参拝客が多そうです。私は、1月中に神田明神に参拝します。これから家族で晩御飯です。家族4人で揃って食事をする機会が年々減っていますが、正月のこの時期は、多くの食事を家族でいただけています。良い正月ということですね。