川は生きている

私が住む松戸を中心に気ままに綴ります

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今です。

先週末と異なり風が冷たいですが、河津桜はほぼ満開になりました。 人出を増やす煽りはできませんが、さらりとお散歩するならば、今日と明日です。 この写真は、千葉大学の校内です。いつもと反対周りなので、ここを登ります。ちょっとした山登りのようです…

花見ごろ

今日は、風が強く肌寒いのですが、坂川の河津桜が見頃になりました。 あっという間に、7〜8分咲きになりました。今週が見頃です。お近くの方は、気分転換にお散歩でもいかがですか?

3分咲き

2月20日の13時30分。只今、15.2度。 先週末からだいぶ変化がありました。私の感覚で坂川の河津桜は3分咲きです。 お花見に来ている方も多かったです。明日は、更に暖かなので、気が早いお花見はいかがでしょうか?

ちらりほらり

坂川の日向の河津桜は、ちらりほらりと咲いています。先日のニュースで伊豆の河津桜は、結構咲いていると報じていましたが、松戸はこのような状況です。 さて、花粉症の私は、一昨日から症状が出始めました。今朝、耳鼻科に行き診察を受け、只今薬局に来てい…

ポカポカ散歩

昨日の散歩では見ること、触れることができなかった千葉大学の楠にやって来ました。 この木、やはり大好きです。 この楠を眺めていると、自分がちっぽけに感じ、ちっぽけな自分の悩みなど吹っ飛びます。 また明日から寒さが戻るようですが、今日はポカポカで…

そろそろ

とても暖かい2月の午後です。久しぶりに坂川をゆっくり散歩をしています。 坂川の河津桜は、もう蕾です。2月の終わりにはきれいに咲き揃うことでしょう。 じっくり見ると、早咲きの桜がありました。今日は、いつもと逆回りで散歩をしています。これから、千…