川は生きている

私が住む松戸を中心に気ままに綴ります

ポカポカ散歩

昨日の散歩では見ること、触れることができなかった千葉大学の楠にやって来ました。

f:id:maosoh:20210207131150j:image

この木、やはり大好きです。

この楠を眺めていると、自分がちっぽけに感じ、ちっぽけな自分の悩みなど吹っ飛びます。

また明日から寒さが戻るようですが、今日はポカポカです。

f:id:maosoh:20210207131227j:image

次は、ヒマラヤ杉です。これもなかなかの樹木です。真っ直ぐ高く空に向かって、突き進んでいます。

さて、続いて坂川です。川沿いがきれいに清掃されたので、水面に沿って歩きました。いつもと違う目線で新鮮でした。

f:id:maosoh:20210207135204j:image

名もわからない小川の坂川への注ぎ口です。相変わらず、水は枯れています。

f:id:maosoh:20210207134755j:image

ちょっと、汗ばんで来ました。昨日、今日と良い気候のせいか人出が多いです。冬と共にコロナも去ることを願います。さぁ、また明日から仕事です。頑張っていきましょう!