川は生きている

私が住む松戸を中心に気ままに綴ります

突然ですが、今回は桜です。

急に咲き始めました。見ごろは今週末でしょうか?来週の週末まで待ちますかね?そこで、自分で確認をすることにしました。結論から先にお伝えします。「7分程度」本日24日14時台での私の見解です。

近所の桜スポットを散歩しました。まずは、千葉大学園芸学部です。

f:id:maosoh:20180324143629j:image

ここは学部の特性上、年中何かしらの花を見ることができます。下の写真は、楠木と桜(楠木メイン)です。

f:id:maosoh:20180324144001j:image

また、別の機会に触れますが、この楠木の場所に城址を感じてしまいます。写真では分かり辛いとは思いますが、堀の雰囲気もあります。

f:id:maosoh:20180324144242j:image

続いて訪れたのが、戸定邸です。こちらは史跡として有名なので、多くの人が来ていました。ただ、レジャーシートを敷いてお花見をしているのは、数組でした。写真は、戸定邸と桜、見ごろのしだれ桜です。

f:id:maosoh:20180324145148j:image

 

f:id:maosoh:20180324145152j:image

年に1度の桜の季節です。みなさんもお花見がてら、お散歩してみるのはいかがですかね。