川は生きている

私が住む松戸を中心に気ままに綴ります

満開!

23日土曜日に桜の情報をご案内しましたが、時間の都合で行くことができなかった場所に行って来ました。26日月曜日17:30頃の情報ですが満開でしたので、見ごろは" 今 "です。ここは私が近所で一番と思っている桜の名所です。

急な階段を上ります。この階段は、結構しんどいです。

f:id:maosoh:20180326195258j:image

階段を上り切ると、桜が広がります。

f:id:maosoh:20180326195928j:image

公園なのですが、地味な場所にあるのと急な階段を上らないと行けないので、人はあまりいません。プライベートな花見ができる素敵なところです。

f:id:maosoh:20180326200436j:image

この数日がピークですね。花粉症が大変ですが、マスクをしてでも散歩をしたい季節です。