川は生きている

私が住む松戸を中心に気ままに綴ります

今年も終わり

 私は、29日が仕事納めでした。こんな年になっても仕事は、キツいことが多いので、何とか乗り切ったという感じでした。しかも、今年はコロナウイルスの流行がありましたから、なおさら乗り切ったという表現が適当な気がしています。コロナの影響もあり、今年は帰省をしません。31日の午後は例年ですと、松戸で過ごさないのですが、今年はいつもの土曜日のように散歩をしています。

f:id:maosoh:20201231132740j:image

まずは、何度もご紹介しています私の大好きな楠です。そして、神田川が坂川に注ぐ合流地点。

f:id:maosoh:20201231132915j:image

名もわからない小川の坂川との合流地点は、枯れています。今年は、空き缶が目立ちました。イヤですね。

f:id:maosoh:20201231133125j:image

1年先のことさえ、想像ができない時代です。今を懸命に過ごし、気付くと時が過ぎている。そんな時代です。今年も残りわずかですが、残りの時間を大切に過ごしたいと思います。それではまた来年!