川は生きている

私が住む松戸を中心に気ままに綴ります

名も分からない小川⑦

ゴールデンウィークに江戸川の起点に行って以来のブログの更新です。この間、毎週自宅近辺を散歩していましたが、仕事がバタバタしていたので、心のゆとりが無かったのでは?と思っています。まだまだ不慣れな仕事をしているので、明日の出社が憂鬱です。

さて、少し前のことですが、松先稲荷神社前の名も分からない小川の欄干が新装されていました。昨日、散歩をしている時にこの情報を発信していないことに気付き、慌てて更新しました。

f:id:maosoh:20190825164300j:image

f:id:maosoh:20190825164310j:image

手前は、そのままですが、神社側の欄干がきれいになりました。以前、この場所のことをブログてま書いた時は、伊勢丹が閉店することに触れた記憶がありますが、この春からKITE MITE MATSUDOとして新装開店しました。新陳代謝できる力が、松戸にはあると再認識しました。そう、この欄干をケアできることも含めて。

気まぐれとはなりますが、折を見ながらブログは更新していきます。